楽しく拝見させて頂いております。


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by Coobo on September 27, 1996 at 02:07:44:

 楽しく拝見させて頂いております。
私も大の廃線跡好きでして、西部安比奈線や、関超をオーバーク
ロスするセメント線等は、仕事をサボって1日かけて探検した物
でした。
 私の実家は大阪ですが、大阪近辺にもいろいろ廃線名所は御座
います。その中で今インターネット上のリンク部署、及び市販の
文献に無い物としては

 阪堺電気軌道平野線跡
 南海電鉄天王寺支線跡
 紀州鉄道廃線跡
 南海高野線旧線
 
 等が有ります。叉、廃線跡が有るか無いか分からない物として
は、

 南海北島線及び住友金属引き込み線
 南海和歌山軌道
 阪急川西線(正式名称不明。阪急川西能勢口から国鉄川西駅へ
       続いていた様な気が)
 京阪京都市内旧線
 南海橋本近辺の砂利採集線
 阪堺電気軌道大浜支線

 うーむ、今ざっと思い付くのはこれくらいですかな、文献等で
紹介されていない物は・・・
 機会が有れば、資料等送りたいと思います。

 1つだけ質問が有ります。山の手線の原宿の皇族専用ホームの
近くに、少し盛り上がった路盤の上に100m位の転てつ機と遮
断機のみ備わった不可思議な線路が有りますが、あれは一体何な
のでしょうか?もし御分かりでしたら教えて下さいまし。

                  COOBO


 
 




Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]