Re: 自転車通行禁止の峠路

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 奥部屋 on January 10, 1998 at 21:32:30:

In Reply to: 自転車通行禁止の峠路 posted by 三上 昭 on January 10, 1998 at 18:23:30:

三上さん、今年も宜しくお願い致します。

ケガされてたんですかー、全然知りませんでした。自転車でやっちまったんでしょうか。

: 担ぎ上げの峠は未だ無理。本来乗車して上れる峠に行くのも悔しい。ということで、自転車
: 通行禁止の峠に行こうと思いつきました。

なるほど、そういう考え方もありますね。災い転じてナントカ...かな。

: で、BikePageを見せていただいた結果、白羽の矢が立ったのは青梅七国峠。これなら無理
: なく上れそう。

あそこはなかなか良いですよ。最近行ってないんで状況がわかりませんが、笹仁田峠のちょい南側から右手の崖へ登って行く道があります。登りつくと今井の方から登って来た道とT字路を成しているので、そこを左手へ行けば峠へ至ります。あっけなく着いてしまいますが、展望はなかなかです。

: 他にも自転車通行禁止の峠をどこかご存じ無いでしょうか?二つ塚峠は行ったことあるから
: パスね。と言うわけで、ご存じでしたら教えて下さいませ。

あとこの近辺では、実は青梅丘陵ハイキングコースも今はそうじゃないかと思います(マップをメンテしないといけないんだけど)。たしか入口に車止めがあって、車両通行止めの看板があったような気がします。あのコースも好きですが、冬はちょっと日陰が多くて寒いかな。当分白銀の世界かも知れないですね。

: p.s. 年頭の目標に自転車関連がない.....。

それは一番下の行に凝縮されてるんですってば。(~~;)

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]