水根貨物線


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 福田 庸蔵 on August 11, 1996 at 07:58:18:

いつもFTRAINEでの御活躍を拝見しております。
私も、ずっと前にFTRAINで水根貨物線のことについて発言したことがあります。私の母の実家が奥多摩でして、この線の沿線に親戚の家がある関係で、子どもの頃(今から30年くらい前です)よくこの廃線跡で遊びました。
 今では封鎖されているトンネルも当時は自由に?通ることができました。
 H.Kumaさんが、昔道から見下ろしたプランター状態の橋梁を渡って、昔道の下にポータルのあるトンネルもくぐったことがあります。
 ただし、当時でもここに行くにはかなり勇気が必要でした。というのは、昔道と線路跡が交差している場所(当時は踏み切りのイメージが残っていました。)のすぐ水根側はガーダー橋を使った桟道になっており、ここは腐った枕木を渡っていかねばならなかったからです。
 またプランター状態の橋の上流にある、昔道の橋ですが、当時は全く手すりのない幅1m弱の板状の橋で、結構高さがあったので歩いて渡るのも恐かった覚えがあります。
 他のページも拝見しましたが、勢力的な探検には頭が下がります。工事中のページにも期待しております。


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]