関水金属EF70


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 西嵜浩二 on September 13, 1997 at 05:35:08:

こんにちは、西嵜です。
あるホ−ムペ−ジの掲示板を見ていると、
H.Kumaさんの記載を、見つけました。
その記載によると、「最初に買ったNゲージは、関水金属の EF70」とのこと。
実は私も最初に買ったNゲージは、関水金属の EF70 なんです。(あと20系客車も一緒に)
この時買ったEF70は、今では信じられないでしょうが、青色のEF70なんです。
H.Kumaさんも書かれているように、当時機関車はEF70しかなく、関水金属が20系発売にあたって、直流機関車の代用として直流色(青色)のEF70を発売したみたいですね。
でもこの青色EF70、評判が悪くすぐ消えたとか。
(評判が良くても、その後EF65発売時に消えていたでしょうが。)
今持っていれば、貴重品になっていたのに。
小学生の時、この機関車改造してしまい、しかも改造に失敗。
今はその残骸が手元にあるだけです。
う−残念。
あと、私もEF70のあとキハ20を買いました。
廃鉄に関係ない話ですが、つい懐かしくなり・・・。
それでは。


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]