■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9480 : Bike通勤余話 2013/09/19(Thu) 07:04 
投稿者: 和寒 URL: http://www.geocities.jp/history_of_rail/index.html
新車にしてから五週目です。
相変わらず目方は減りませんが、ウエストは確実に締まってきました。(^^)v
酒さえやめれば目方も減るでしょうが……。

さて本題。
昨夜の帰路、徳源院(南北線本駒込駅やや東側)前の路上に、小動物の亡骸が転がってました。
ネコかなあ、それにしては大きい、とよけながら近づいて見てびっくり。
なんと、タヌキの轢死体でした。
都内にはタヌキがけっこう野生しているとは聞いてましたが、緑が多い場所ではないので、驚きました。

まだ轢かれたばかりのようで、これ以上轢かれないためにも道路脇によけてあげようかとも思ったものの、わが身が危険なので断念。
まだ若いタヌキ。
タヌキといえども、クルマを化かすことは出来なかったようです。
かわいそうにと思いつつ、その場を離れました。

合掌。
Posted at 2013/09/19(Thu) 07:04 |
 No.9481 : Re: Bike通勤余話 2013/09/19(Thu) 21:20 
投稿者: H.Kuma
へぇー、都心で住宅が密集したあたりでもタヌキとか居るんですか。
墓地の林の中あたりにでも生息してるんですかね。
うちの近くでも、前に住宅地の交差点でタヌキっぽいのが走り去るのを目撃しました。
もっとも、こちらはかなり山も近いですから、いてもあまり不思議はありませんが。

今夜は中秋の名月、どこぞでタヌキ達も故狸を偲びつつお月見でもしてるかな?
つ、つ、月夜だ みんな出て 来い来い来い ♪
Posted at 2013/09/19(Thu) 21:20 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -