■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9456 : 啓志線 2013/03/24(Sun) 20:19 
投稿者: T.K
ご無沙汰しています。 偶然ですが四半期ごとの投稿になってます。
私はかつて、西武池袋線、富士見台に10年ほど住んでいたのですが、練馬区北部や、板橋区など東上沿線はおろか、光が丘さえ地図上で認識しているにすぎませんでした。 いわば近くて遠い町々でした。 数年前に、歩き回ったり、走り回ったりしましたが、まだまだ未知の部分が多く、いずれ探検したいです。 Kuma さんのように、テーマに基ずく歩き方では、何の変哲もないありふれた光景が、ワンダーランドのように展開するのではないでしょうか。 今回のレポート、画像を追いながら読んでいると、身近なだけに、ますますその感が強く、格別な趣があります。 次回はどちらへ行かれるのか、また楽しみに待っています。

ところで、私も 「N電とE−Bahn」 のタイトルでブログを始めましたので、よろしかったら覗いてください。 もっとも、ネタが模型ばかりでは、書く意欲もあまりわかず、工作途中に写真を撮ったりするののも煩わしく、 すでに 「長続きはしないなー」 という気がしています。
Posted at 2013/03/24(Sun) 20:19 |
 No.9457 : Re: 啓志線 2013/03/24(Sun) 22:05 
投稿者: H.Kuma URL: http://hkuma.com/
T.Kさん、お久し振りです。
いつも書き込みありがとうございます。

光が丘周辺は私は逆に全く土地勘がないのですが、冒頭に掲げた国土地理院の5万図にポッカリ空いた空白地帯はいつも気になっていました。昔買ったので、まだニュータウンとして再開発される前の空地状態だったのですね。ここへ鉄道が通じていた事があるというのも、その後知って驚いた思い出があります。

ブログ拝見しました。とても素晴らしいレイアウトの制作が進行中なのですね。しかも Nと HOを両立されているというのがすごいです。私は模型からしばらく遠ざかってしまっていますが、色々と読ませてもらってモチベーションを上げて行きたいと思います。こちらからもリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします。
Posted at 2013/03/24(Sun) 22:05 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -