Re: 東京都区内の専用線


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by いいだはるお on December 26, 1998 at 21:58:22:

In Reply to: Re: 東京都区内の専用線 posted by 今北@東中神 on December 26, 1998 at 12:43:46:

こんばんわ〜

: : 以前金町で見かけたことあるのですが
: : さくら号とかいう緑色のB-B軸配置DLが
: : 活躍していた気がいたします。
: : 駅前のイトーヨーカドーの真裏を専用線が
: : 走っているのですが、
: : かなり怪しいオーラーが漂っていました。

: うちの会社、MPM(三菱製紙)中川工場に紙を納入してますので、
: 担当者ならば、あの中に入る事が出来ます。
: 年末周りに行ってきた担当の先輩が、
: 私のためにわざわざ?機関車を見てくれて
: 「なにわ号」なるDLが在ったと言っていました。

おお、いいですねえ。
金町の専用線、大部分工場の
敷地内なので中の配線どうなっているか
謎なのです。
雑誌にもほとんど取り上げられないという。

あと、引込線に入るとき、
常磐快速線から常磐緩行線を横切らなければいけなかったり
結構見所ありそうなところです。

: 横浜市内でしたら…だいぶネタがあるような無いような…
: 山下埠頭近辺の廃線跡とか、
: 取引先の鈴繁埠頭の横浜倉庫扱いの専用線廃線跡とか…
: (米軍用はちゃんと残っています)

横浜も怪しいですよね。
山下公園の引込線跡はオブジェと
化していていろいろとテレビに
取り上げられたりします。

昔は芝浦にも引込線あったのですよね、、、
(小学校時代に見に行った思い出が)


: 港関係には結構あったらしくてうちの会社も鉄貨をかなり扱っていました。
: 今では小名木川に紙関係の荷役事務所(フォークが入ってます)があるだけとなりましたが、
: この前、うちの課長が忘年会で酔っ払って
: 「俺は昔、貨物列車の編成を国鉄にオーダーしていたんだ!」
: と私に自慢して?言っていました。
: でも、課長は小川と小川町を間違えて、ワムを全然違うところに配車してしまい、
: 上司からえらく怒られた、とも言っていました。

駅すぱあとで検索したら
小川は鹿児島本線の駅でした。
たしかにまちがえると大変かも(涙)

はるお


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]