Re: あぁ上野駅


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 今北@東中神 on November 08, 1998 at 15:43:33:

In Reply to: あぁ上野駅 posted by H.Kuma on November 07, 1998 at 22:55:33:

うわ、懐かしいッすね!

私が小学生のころ、
夏になるとボーイスカウトのような集まりで
水郡線の山方宿に良く行っていたのですが
その時に上野駅から乗っていたのが気動車急行でした。

当時、まだ電車と気動車の「急行ときわ」があって
グリーン車もついていたような気がします。
さらに付属2両が「急行奥久慈」でした。

水戸で切り離した後、
変な渡り方(スイッチバック?)をしながら
水郡線に入っていったのを記憶しています。

今となっては
水郡線は高性能の気動車が走る無人駅ばかりの路線だし、
「急行ときわ」自体も消えてしまいました。

追伸:
あぁ〜そういえば、尾瀬に行くときには
やっぱり消滅してしまった上野発「急行佐渡」でした。



Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]