天龍峡を行く JR飯田線

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 on November 06, 1998 at 22:54:35:

「街と鉄道」に、もっとも作りたかった記事を完成させました。

JR飯田線・天竜峡駅以南 長野県区間

天下のあばれ川、天竜川東岸を走りぬける当区間。今回は、記事のテーマとして、当区間の敷設時の測量作業に大活躍した、旭川アイヌの天才鉄道測量士「川村カ子ト氏」の偉業に目を向けることにしました。

記事は、私が何度も当地域に通ったからこそ出てくる感情を前面に、当区間を走る飯田線を、外から眺めてみました。

「よく、こんな鉄道(1500ボルト電化)を作ったもんだ」との気持ちでページを御覧頂けたら、とても嬉しいです。ぜひ。

追伸:「街と鉄道」の表紙ページの写真を入れ替えました。「あれから1年」です。なんか、早いですね…

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]