7月26日 帰省前編(^_^;)


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by きんぽうげ on July 30, 1998 at 00:05:13:

おこんばんはぁ。   帰省日記です(^_^;)

東京駅にてさくらを撮影、こまちとお揃い。
さて、はやぶさを・・・機関車EF66-53君は
ホーム前方。いけず(;_;)。

品川駅にて、
おおう、今日は凄い車数のEF64,65が
居ます!(^o^)
数えただけで、16両?どうしたのこんなに。

富士駅にて、
おおう、ワムがいったい何両連結してあるの?
しかも何編成あるのかなぁ(@_@)
ワムって、まだまだたくさんいたんですねぇ。
好きな貨車のトップ3です。

豊橋駅付近、
あ、晴れています。真っ暗な車窓なのに、
風景が見える・・・・。

岐阜駅にて、
本日、最終の乗降駅です。
お客さん何人乗ったのかな(^-^)?
ちなみに、きんぽうげの乗った3号車の下段は
満員御礼、上段は3割かな?

11時54分、米原駅発車。
高速貨物がEF65,66に牽かれて気分的
には10分間隔で交換して行きます。
絶好の被写体。夜でなければ。
ううぅ〜。へびの生殺しじゃぁ(^_^;)

00時37分京都駅通過。信号停車すらなし。
寝台特急の機回しとすれちがいました。
HMは・・・あれって何のだっけ(^^;)

01時08分大阪駅発車。
青い200系を目撃。意識して生で見たのは
初めてですね・・・。たぶんそのはず(^_^;)

おはようございます。
光駅にて、やっと目が覚めました。(^^;)

徳島駅にて、雨が降ったり止んだり。
相変わらず美味しそうな貨物列車があちこちに
います。(;_;)とほ〜。

宇部駅にて、宇部興産所有の特殊貨物が停車
しています。白線入りのハワムも発見。
形式色々、撮りたいぃ〜。

08時34分下関駅にて、
さあて撮るぞぉ〜と思ったら、雨(;_;)暗い。
さらばEF66-53。こんにちはEF81-411。関門
海峡は任せたよん。
おおう、旧国電クモハ12系が一両見える。

08時51分門司駅にて、
こんにちはED76-69。相変わらず傷んだ姿ね。
寝台用の機関車は冷遇されてるなぁ。(;_;)
お隣りのキハ181-14いそかぜ君、私は君の
国鉄特急色を、とうとう撮ったじょ。(^o^)

08時55分走行中、門司機関区の扇型車庫
にて、DE10か、DD51君が1両居ました。
近くにはハワムも数両。
レサとヨの合体貨車も健在みたいです(^-^)

09時58分博多駅にて、おおう、
あのミッキーマウス座席の変な特急列車が。
あ、あれ?クモロが一編成も居ない。(^^;)

10時01分竹下駅にて、
ムーンライト九州らしき、14系客車を発見
近くには牽引機のED76。こっちのED76君は、
真っ赤のペンキ塗り立て状態。きれ〜(~o~)

10時34分久留米駅にて、定刻で到着。
お隣りのおばあさんさようなら。
はやぶさ君さようなら。
お、ED76-1017が停車している。記念撮影。
(^_^;)
185系ゆふ、西鹿児島行きの特急つばめ7号
787系も記念撮影。
10時58分。813系普通列車で出発。

11時11分羽犬塚駅にて、ただいま。
旧国鉄矢部線の0番線ホームを拝む。
今は駐輪場になってしまったけど、
私の心の中にはいつまでも君の姿が残って
いるよ。

さて、羽犬塚はお天気もよし。堀川バスで
旧国鉄矢部線を平行して八女市まで。

以上、行きの列車報告でした。(^o^)/~~


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]