Re: みいら。撮りがミイラ(^_^;)

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by きんぽうげ on July 15, 1998 at 02:42:39:

In Reply to: おはつですぅ posted by くるんくるん on July 13, 1998 at 23:23:58:

: 6月20日頃仕事に行く途中、赤羽駅で電車を待っていたら、とんでもないおんぼろのブルーの客車4台が

私は自動扉以外に知らない世代なのですが、15年位前、久留米−羽犬塚−(国鉄矢部線)−上妻まで帰ろうと、
電車を待っていると、定刻15分位遅れて(車両故障か何かだったと思う)臨時列車が・・・(@_@)!
なんと、青色塗装で所々錆が浮かび、車両の両端には、走行時開閉可の手動扉。とタイル張りの洗面台・・。
戦時中の列車か?とびっくりした経験が。(^_^;)

多分、鹿児島本線の要所ゝに配置されていた(実質、放置の(;_;))緊急用の車両だったのでしょう。
小さかったので、車種までは記憶が無いですが。あの時は驚きました。(^_^;)何だったのかなぁ?

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]