Re: 西武山口線


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 on June 25, 1998 at 23:38:01:

In Reply to: 西武山口線 posted by H.Kuma on June 25, 1998 at 22:44:35:

奇遇ですね〜

先ほど、私のホームページ記事を完成した後、とある資料を眺めていました。
その資料とは、1994年8月に武蔵村山市立歴史民俗資料館が行った特別展、「村山を通った軽便鉄道 -えっ!わが町にも鉄道があったの?-」の配布資料です。これは、羽村山口軽便鉄道を紹介した20ページで構成されています。

この資料では、東京-埼玉県境以南の貴重な写真がたくさん掲載されているのですが、
「そういやあ、県境を越えた側の、山口線と道を隔てた羽村山口軽便鉄道の廃線跡はどうなってたんだっけな?」
と思って、Rail & Bikeにアクセスしてみました。すると、ちょうど山口線の記事がupされたところだったんですね。

と言うことで、気が向いたからそのうち、この地域に足を伸ばそう…


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]