Re: 道東'97 やっと出来ました

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 廃線跡地探索北海道方面隊 on March 24, 1998 at 11:53:03:

In Reply to: 道東'97 やっと出来ました posted by 小原輝昭 on March 08, 1998 at 19:46:13:

: 「街と鉄道」の小原輝昭です。

: 昨年、このWWWボードで、いろいろお知らせした内容を、道東'97というコーナーにアップしました。
(中略)
: もちろん、上記路線をすべてカバーした記事ではありませんが、写真いっぱいの、「見る」ページです。
: ぜひどうぞ。

内容がすばらしかったです。
別海町鉄道記念館の館長のおっしゃるように、たしかに、跡地を歩く方は、「遺構」に
ばかり目が行ってしまってしまいがちですね。
私は、時間が許される限り、鉄道の思い出話を色々と聞きながらまわっているので
すが、それでも、なかなか時間がとれないし、跡地を優先してしまいますね。
でも、住民の生活の中に鉄道があったわけだし、また、鉄道は、地元とは密接なつ
ながりがあったわけなので、最初は調査で精いっぱいだとしても、二度、三度と訪れ
て、鉄道があった「まち」や、そこに住む「ひと」 にも、目を向けていきたいですね。

※私は03月25日で大学を卒業し、就職してしまう為、当分の間
は音信不通となります。
パソコンを購入してプロバイダ契約して電子メールのアドレスを取得してから、また書
き込みをしたいと思います。
柏熊様、色々と書き込ませていただいて、ありがとうございました。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]