Re: はじめまして。(小作駅利用者)

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by きんぽうげ on March 09, 1998 at 03:37:54:

In Reply to: Re: はじめまして。(小作駅利用者) posted by H.Kuma on March 08, 1998 at 21:37:54:

おこんばんは。(^^)
最寄り駅、小作駅ですか。意味はないけど嬉しいです。(^_^;)

>青梅線の石灰石輸送ですが、奥多摩工業は9月頃を目処にトラック輸送に

そうですか。(;_;)本当だったんですね。つい先年、扇型した奥多摩工業の
プレート付き貨車ができて、名古屋港湾駅とかからの借り車両も数両あり、
まさか西武鉄道や八高線貨物の二の舞いにだけはならないと思っていたの
ですが。
これで桜をバックに、単線区間を力強く力走するEF64は見られ・・・。
あ、石油輸送があるかな(^^)?最近見ませんが。

さて、古いお話ですが、小作駅、変りましたね。 初めて青梅に来た頃から
思うに、一番変化した駅ですね。(エスカレータまで付いちゃって。)

内緒のお話(笑)ですが、立川で乗り換えて青梅線に入った時、就職先の会社
のパンフレット見て「青梅線って書いてあるよね?」と情けなく小声で呟き
ながら、一人心細く車窓からの風景を見ていた頃が嘘の様です。(^_^;)
(小作駅の読みも判らず、車内の駅路線表示にも気が回らない位パニックを
 起こしかけてたみたいです。)
ははは。恥さらし。(^_^;)

昔の小作駅って云えば、お店4、5件の小作台商店街と、古い廃屋?が一軒
だけの記憶しか残っていません。 今からは想像もつきませんけど。
変わらないのは神社と井戸くらいでしょうか?
それでは、今日はこの辺りで。おやすみなさいませ。m(__)m

PS。う、一番変わったのは八高線のDC国鉄→ウグイス色103系かな(^^)。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]