第4回 西尾鉄道 廃線跡実地調査を実施しました

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 on December 21, 1997 at 22:17:21:

「西尾鉄道」の記事を掲載させて頂いている小原輝昭です。本日、97年12月21日、第4回 西尾鉄道 廃線跡実地調査を行いました。参加人数は私を含め3名でした。
この調査は、以前、「西尾鉄道」記事掲載後、私に情報を提供して下さった、この路線沿線にお住まいの方との合同調査会でした。お二人は、NIFTY-FTRAINでもかなり有名な方です。(実名を出せさて頂いてよいのか、承認をとっていないので…)
さて本題の実地調査ですが、今回は、岡崎-土呂駅間の調査と、我々の情報交換が主となりました。
今回の合同調査実施により、かなりいろいろなことがわかりました。この内容について、お知りになりたい方、連絡下されば直接、情報をメールします。(H.Kuma様には、今回の情報をお知らせしました)
また、西尾鉄道は、「鉄道廃線跡を歩くIV」にも掲載されましたが、本に書いてある内容についても疑問があれば、私が知る範囲でコメントしたいと思います。

最後に、今回の調査内容についてですが、かなりローカル色の強い「細かい」情報であることは否めません…

しかし、廃線跡の遺構そのものは、「C級以下」の西尾鉄道ですが、この鉄道のたどった歴史は「超A級」なので、皆様からのレスがあると嬉しいです…

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]