自転車峠紀行

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by Noriko A on October 28, 1997 at 11:31:31:

In Reply to: Re: 1年ぶりです・・・^^; posted by H.Kuma on October 23, 1997 at 21:56:24:

: 鉄道旅行と自転車と廃鉄が好きなどこかの誰かさんみたいな方でしたよね、確か。
はいその通り!(爆)
: 来春と言わず、この秋からいかがですか?
: いよいよこれからが廃線のシーズンですから。

いや・・・こっちではそういう訳にも行かなかったりするんです。
冬は雪などで路面も山も凍ってしまうので、自転車で走るのは
かなり危険だったりするんですね。
雪は融けたがまだ草木が芽吹くには早い・・・という4月あたりが
こちらでは廃線探索には向いていると思います。
タイヤがスリップするだけじゃないんです。
ブレーキが凍って利かなくなってしまう・・・まさに凶器。

: ぴむうさん、のチャッターなホームページも拝見しました。楽しそうなページですね。

まだ拡張・開拓余地のたくさんあるページですが、マイペースででも
増やしていくつもりです。

9月の末に、また思い立って、愛車で峠越えをしました。
夜の沢内村は、「銀河高原」をうたっているだけあって星がきれいでした。
ほんとうは、岩手県道一号線を南下して、「ほっとゆだ」でひとっ風呂浴びた
かったがためのツーリングでしたが、折あしく改装中・・・
事前の情報チェックの大切さをしみじみと味わいました。
また、春になったら・・・・うふふ

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]