超ミニ情報「東藻琴村営軌道」

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 on October 27, 1997 at 21:50:32:

【内容】
私は、この軌道についてよくわからぬまま、JR釧網線の藻琴駅に行きました。
藻琴駅は無人駅ですが、駅舎内に「トロッコ」という、いかにも、な名前の喫茶店があります。この店の前には、本物のトロッコが飾ってありました(レールにのってました)。店のマスターに聞いてみましたが、このトロッコの出所はよくわかりませんでした。東藻琴村営軌道で使われていたのかもしれないし、そうではないかもしれません。
また、線路跡は、藻琴駅から南にのびる道道102号そのものでしょう、多分(9割方)。

ところで、喫茶店「トロッコ」のコーヒー。本当においしかったです。
私は一日に5-6杯のコーヒーを飲む人間ですが、ここのコーヒーはGOODでした。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]