ミニ情報「鶴居村営軌道雪裡線(1)」

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 on October 21, 1997 at 22:45:23:

まず、「鉄道廃線跡を歩く(1)」の該当ページを御覧下さい。

【内容】
私は、写真Eの温根内ビジターセンター北側から、写真Cの北斗展望台南側まで、雪裡線軌道跡を徒歩で往復してみました。ここは、釧路湿原の探勝路として整備されています。
歩いている途中、北斗展望台北側の通称「あおさぎ広場」への入口付近で、軌道時代のレールのポイントを2個発見しました。1個は、土の中にかなり深く埋まっていましたが、もう1個は、探勝路脇の草むらに転がっていました。当然、私は、いろんな角度からこのポイントの写真を撮ってきました。
このポイント、探勝路歩行の邪魔にならない程度で、人の目につくところまで引っ張りだしておきました。

また、写真Eの温根内川の築堤&橋台は、「元気」でした。

つづく

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]