お返事有難う御座います。

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 筒井 淳 on September 17, 1997 at 13:03:58:

In Reply to: Re: はじめまして。 posted by H.Kuma on September 16, 1997 at 22:29:26:

:H.Kuma様
: 早速のお返事有難う御座います。
: 前回のお便りで触れなかったことを少し . . .。宮脇先生の「鉄道廃線跡を歩くU」は読みましたが、私が郷里におりました頃は「花の安全みち」とは言わず、「交通安全道路」と呼んでおりました。腕木式信号が設置されている公園の存在も私は知りません。この道路が開通したのは、確か私が小学校の4〜5年生の頃だったと思いますので、かれこれ26,7年は経っているわけですが、その間周囲の様子は随分変わってしまっております。公園も、おそらくここ何年かの間に出来たものでしょう。当然、信号もどこか別の場所から持って来たものですね。
: それはさておき、この道路が開通する以前の状況についてなのですが、恥ずかしながら余り記憶に御座いません。農業用水を跨いでいた2メートル程の短い鉄橋が、レールを撤去されたままの姿で残されていたのは覚えておりますが . . . 。今はそれもコンクリートで塗り固められており、用水の中に入らなければ詳細は見られません。
: 当時の様子について、写真等の資料が残っていないかどうか、役所に近々問い合わせてみようかと思いますが、もしどなたかこの件についてご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか情報をお寄せ下さい。よろしくお願いいたします。
: とは言っても、四国の片田舎の話ですからねぇ . . . 。ちょっと難しい相談かも知れません。申し訳ありません。
: それでは、またお便りさせていただきます。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]