JR八王子駅の想い出

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 愛知県 on September 12, 1997 at 22:21:07:

今回は、「廃鉄ネタ」ではありません。今、部屋の外を眺めていたら、フッと昔のことを思い出し、何か書きたくなってきた。

私がはじめて八王子駅に立ったのは、1975年(S50)でした。低い位置にあった改札口。改札を入ってから、階段を登る…
駅前には、「織物のまち 八王子」の表示とロータリー。駅入口には、「八王子駅」の小さな横書き看板。駅北口のメイン道路も狭くて甲州街道にぶつかったら終わり……南口は何にもなし……

でも今じゃ、はっきり思い出せない。
変わっていくのは悪くないし、変わったことでよかった街もたくさんある。
八王子はどうでしょう?

離れてしまったからこそ、八王子に興味が出てきた。たまらなくよくなってきた。かな?

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]