Re: 大分の耶馬溪へ行った事がありますか?

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by H.Kuma on August 14, 1997 at 11:35:22:

In Reply to: 大分の耶馬溪へ行った事がありますか? posted by 柴 大樹 on August 11, 1997 at 17:16:26:

柴さん、こんにちは。

自転車持参の出張とはなかなか優雅ですね。私も一度やってみたいと思っているのですが、どうも勇気がありません。(^^;) 同行者の奇異の目をどうかわすか... という問題もあります。その辺ノウハウなどお持ちでしたら、ぜひ紹介して下さい。

さてお尋ねの件ですが、舗装路という事は自転車はロードでしょうか? となると、廃線跡そのものよりも、どちらかと言うと走りを楽しむ方が主眼なのかな。
 私も時々走り主体のサイクリングをしますが、やはり比率としては(特に最近)廃線跡を探索するツーリングやポタリングが多いです。で、楽しみ方としては家からの往復に自転車を使い、廃線跡自体は、自転車に乗っているよりも降りて観察をしている時間の方が長かったりします。

そんなわけで、私の [Rail Page] に掲載のレポートは多分、柴さん を満足させられる様な場所は少ないと思います。その辺の情報は、全国行脚してらっしゃる 小原さん がコメントしておられる様ですので、参考にされて下さい。(生保内は私も行ってみたいなぁ)

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]