ひとり言「大間鉄道」

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 愛知県 on June 07, 1997 at 10:38:57:

まず,「鉄道廃線跡を歩く(3)」「大間鉄道」をご覧下さい。

「内容」
やられた。95年5月,写真F,風間浦村下風呂で見たアーチは,廃鉄のものだったのか・・・・・

話は変わりますが,もし仮にこの鉄道が営業されていたら,おもしろかったと思う。特にこの地域,写真C-D間の木野部峠を境に劇的に天気が変わるので,「トンネルをぬけると・・・」の世界を,三国峠以上のスケールで感じられたでしょう。

もし、現地に足を運んだときに,大間鉄道の話を知っていたら,大間崎,尻屋崎以外にも楽しめたのに。

どうやったら、未成線の情報を集められるんだろう。やっぱり、地道に自分で足を運ぶしかないのかな?

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]