八王子にて


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原 輝昭 愛知県 on May 19, 1997 at 12:07:04:

久しぶりの八王子。
御陵線の跡を見てきました。
横山橋横の橋脚跡ですが、八王子郷土資料館で調べてみると、それなりに有名なモニュメントであるようですね。ぜんぜん知らなかったので改めて奥が深い世界だと感じます。

それから、甲州街道を走っていた路面電車ですが、
1単線であること
2線路がかなり道幅の狭い道路につけられている
この点にもっと注目してもよいのでは? と思います。

話は変わりますが、ゴールデンウィークに東北に行きました。そのとき、何個所か、廃線跡の現状、「鉄道廃線跡を歩く」その後を見てきました。
変化は、「どんどん鉄道遺跡がつぶされていっている」ことだけです。そのうちミニレポートします。


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]