はじめまして。

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by P.Yoshida on February 26, 1997 at 17:21:17:

はじめまして、吉田と申します。
大変興味深く拝見させていただきました。気になっていた線のことが詳しくレポートされていて感嘆いたしました。

私も、現在休止中ですが「鉄&チャリ」でした。(もっとも履歴書の趣味の欄に書けるほど本格的ではありませんが)
鉄&チャリという組み合わせは、ちゃんと市民権を得ているんですねー...。今回初めて知りましたです。しかも、「怪しいカーブ」なんてちゃんとそのスジでの用語になっているとは....不勉強でした。自宅の近所(松戸市)で軍用軌道跡と思われる怪しいカーブと、それらしきナローな築堤が畑地の中に草むして眠っているのを発見して喜んでいた記憶が蘇りました。

ところで、「京成電鉄の思い出」から察するに、貴殿は県立K高のOBでいらっしゃるのでは?だとすると、私は後輩ということになりますね。(83年卒)
私も幼少の頃、谷津遊園とヘルスセンターに遊びに行きました。私鉄1区間分の間隔で、遊園地が2つあるという不思議な場所でしたが、子供にとってはパラダイスでした。九十九里鉄道の車輌を買い取って、京成電鉄がこの2遊園地間を走らせるという計画があって、路線の免許まで取ってあったという話を聞いたことがありますが、もし実現していたら強力なエリアになっていたことでしょうね。

これからもヒマを見てちょくちょくお邪魔しようと思っております。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]