■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■メッセージ表示

No.9466 : Bike通勤
投稿者: 和寒 URL: http://www.geocities.jp/history_of_rail/index.html
和歌山県の記事ではお邪魔しました。

さて本題。
四月から転勤で、赤門近くの事務所に異動したことと、人間ドックの結果が悪いままだったことから、一念発起してBike通勤始めました。
足立区の自宅から事務所までジャスト10kmの道のり。
長男坊ん主のママチャリ乗車でも40分前後で着きますので、まだまだ脚力は残っていました。
今の季節、大汗かきますが、汗をかくのが気持ちいい、と感じるくらい体力は回復してきた感じです。

Bike通勤の仲間が多いのは、震災以来の傾向ですが、安全意識の絶望的なギャップにはまいりますね。主なところは、
  ●信号無視(車道を走る以上は信号に従え)
       (歩行者の赤信号無視っぷりはさらに危険)
  ●ながら運転(携帯操作しながらの運転は論外)
        (イヤホン運転も危険極まりない)
  ●逆走(車道上を右側通行するなっつーの!)
  ●無灯火(見えない!)
  ●速度超過(歩道上で高速運転は極めて危険)
というところ。
無事故で、とは思ってますが、毎日冷や冷やものです。

信号無視は特に危険で、裏道から大通りに出る際、たいてい歩行者・自転車が赤信号無視して横切ってくるのは、正直怖いです。
こっちは信号に従って動いていても、ですから割り切れなさが残る。

ともあれ、このまま続けていくつもりです。
「エクストリーム出社」と比べれば軽いものです。

Posted at 2013/08/17(Sat) 08:03
■関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
■返信フォーム  (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい。)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
URL
削除キー (英数字で8文字以内)

投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -