■Rail and Bikes 関連サイトについて、またそれ以外の話題でもかまいません。来場記念にメッセージをどうぞ。
・720時間以内の記事は new! で表示されます。
・ツリー表示の時、先頭部の ▼ をクリックすると関連記事を一括表示します。
・サイトの更新案内については、編集後記ブログ「東京西郊日誌」の方をご覧下さい。
Image
■関連記事一括表示
 No.9561 : 初めての海水浴は谷津 2020/12/31(Thu) 15:38 
投稿者: 宇宙犬
1960年代初頭4〜5才くらいの時、
初めての海水浴の記憶は谷津でした。

叔父に肩車され木製の長い桟橋みたいな所を歩いて
階段を下ると黒い砂浜に時々貝殻が見える。

遠浅なんで、歩いていくと少しずつ水深は深くなり
とうとう叔父さんの胸まで来た時、ここで下されたら
もう背が立たない、周りは全て海。

砂が舞い少し濁っていて急に怖くなって
思わず叔父さんに「もう帰ろう!」と言ったら
叔父さん「えーもう帰るの〜」と言われ
膝くらいまでの所に引き返した。
何故かこれだけ覚えています。
子供だったので怖かったんでしょうね。
Posted at 2020/12/31(Thu) 15:38 |
 No.9562 : Re: 初めての海水浴は谷津 2020/12/31(Thu) 15:50 
投稿者: H.Kuma
宇宙犬さん、書き込みありがとうございます!
年代からすると私と近い世代の方のようですね。
さっそく記事の方へも反映させていただきたいと思います。
Posted at 2020/12/31(Thu) 15:50 |
投稿記事の修正・削除  処理 記事No 削除キー    

- Web Forum -