Re: 玉電が前を通ってた(33年前)


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 「み」たむら on February 12, 1998 at 12:15:45:

In Reply to: Re: 横須賀線の隣の家など posted by 「み」たむら on February 12, 1998 at 07:41:11:

33年前住んでいた世田谷区桜新町では、
アパートの前を玉電が通っていたのを思い出しました。
幼稚園の年少の頃です。
あの路面電車は好きでしたねえ。
今でも世田谷線や荒川線に乗るとワクワクするのは、
きっとこの原体験のせいです。
先日高知へ行ったときも頭の上に『♪』が沢山浮かびました。
中学高校時代の盛岡は、前九年という所で、
畑の向こうに田沢湖線が見えました。
(確か初めて買ってもらったカメラで初めて写したモノは、
田沢湖線の列車だったのです。今思い出しました)
今は新幹線も通っている筈です(また新幹線だ)。
電車自体よりも、
電車に関わる(関わった)ヒトやモノに興味を抱くのは、
自分自身がそうだったからなのかもしれません。
何かひとつ答えを見つけたようで、
こちらのページに感謝です。


Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]