Re: 現存する御稜線?

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by H.Kuma on November 22, 1997 at 19:28:16:

In Reply to: 現存する御稜線? posted by 小川 哲 on November 21, 1997 at 21:42:27:

小川さん、こんにちは。

: ところで、現在の高尾線の北野−山田間に3個所に石垣がありますがあれは御稜線の名残でしょうか?
: 高度成長期も終わりにつくられた路線で、切り通しに石垣を積んだりしたものかと疑問に思います。

どうなんでしょうね。実物を見ていないので何とも言えないですが、玉石を積んだようなタイプなんでしょうか。そして苔むしていたりしたら結構怪しそうですね。今度高尾線に乗る機会があったら、かぶりつきがてら観察したいと思います。高尾線上には他にも、御陵線時代のブツがまだ残っているのかなぁ。

Follow Ups:

Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:

[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]