ひとり言「東野鉄道」


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 小原輝昭 愛知県 on July 07, 1997 at 22:25:25:

まず、「鉄道廃線跡を歩く2」「東野鉄道」をご覧下さい。

「内容」
96年10月、国道294号線の一本東側の道路を南下していた私は、黒羽の中心部に到着した。まず、車を町営の無料駐車場に放り込んだ。テキスト片手に、写真G黒羽駅跡を探しに行くと、すぐ見つけることができた。よしよし。
ところが突然の雨。朝見た天気予報から判断して、にわか雨ではないことはすぐ理解できた。車へ戻り、一休みすることにした。すると………
駐車場が、警察の速度違反取締りのベース基地に早変わりしてた。「退け」とは言われなかったけど、退いて欲しいのが見え見え。ねずみ取り見てても仕方ないから、その駐車場を撤退した。雨はますます強くなった。
黒羽を出て、小川方面へ南下した。写真Hの橋台、および那須小川駅跡ぐらいは、車を降りてゆっくり見たかったが、雨がそれを許さず。しかたなく、烏山まで南下した。
旅行中に雨が降ったら、郷土資料館が一番。烏山歴史資料館、展示資料にあの「銀河鉄道999」のときの写真・資料がスペースとって展示されてた。若い方はご存知ないかな?あれって何年前でしたっけ。しかし、こんなものが今でも展示されてるなんて、しみじみ、大陸的な時の流れだなぁと感じました。



Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]