自転車を使った鉄道跡地探索


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]

Posted by 廃線跡地探索北海道方面隊 on February 24, 1997 at 12:04:32:

はじめまして。私は、北海道内の国鉄〜JR廃線跡地の探索を
手がけているものです。
ホームページは、とてもすばらしかったです。
一昨年8月に探索を開始して以来、胆振線(伊達紋別〜六郷)
・岩内線・歌志内線・根北線(斜里〜以久科)・深名線(深川
〜湖畔)・瀬棚線(北檜山〜瀬棚)・天北線(音威子府〜上音
威子府)・富内線・松前線(湯ノ里〜松前)などを手がけてき
ましたが、ほとんどの行程で雨にたたられひどい目にあってき
ました。おまけに、昨年の深名線探索で自転車の盗難という浮
き目にあって、さんざんでした。

北海道の山奥の鉄道跡地を探索する方は、ひぐまの問題もあり
ますし、砂利道で速度が思うように出せないので、なるべくな
ら、自転車で探索しない方がよいとおもいます。

あと、自転車で探索をされる方に申し上げたいのですが、もし、
あちこちの路線を探索される予定の方は、探索の程度はほどほ
どにした方が良いと思います。
すなわち、駅や、道路から見える範囲の構造物を見る程度にと
どめておいたほうがよいです。
全ての橋りょうやトンネルなどを詳細に調べるというのなら、
特に、なれない方は、路線をしぼりこんだほうが良いです。

最後に、国鉄〜JRの廃止路線を探索されている方へ!
情報ですが、国鉄清算事業団が跡地の構造物を大規模に解体を
されるそうです!
どうぞ、お早めに探索を!

それでは、ホームページのより一層の拡充を望みつつ、失礼し
ます。



Follow Ups:



Post a Followup

Name:
E-Mail:

Subject:

Comments:

Optional Link URL:
Link Title:
Optional Image URL:


[ Follow Ups ] [ Post Followup ] [ WWWBoard ] [ FAQ ]